なんだか、心配です・・・

雑談

 

大阪市の松井市長がオンライン授業(休校?)に言及されました・・・

 

文科大臣中心に学校の教育活動は止めない!

 

そんな力強いメッセージがでていたのに・・・

 

いやいや・・・

 

わかりますよ!

 

変異株が若者に!とか

 

重症化しやすい!とか

 

心配な情報が出始めていますからね

 

勉強は遅らせる事がないよう、オンライン体制も整ってきていますしね

 

子どもを守る為にもなりますしね

 

でもですね・・・

 

昨年の休校期間でわかりました

 

勉強については休校しても塾で何とでもできるのです

 

むしろ学校が無い分進みます

 

学校行事が多い公立高校が例年やっていた行事がなくなり、大学進学実績が上がったことからも証明されていると考えます

 

しかし

 

学校って勉強だけじゃないんですよね

 

友達、先生、部活、委員会・・・

 

そういう、社会的な素養を学ぶ機会が実は大きいんだと気づきました

 

特に、中3の部活動

 

運動部、文化部に限らず、きちっと引退できることの大切さに改めて気が付きました

 

小学校の行事

 

友達との関係性の中で学ぶべきことが大きいことに改めて気が付きました

 

は~

 

県教育委員会からは各校先生向けに良い資料がでていました

 

こちらです

 

現場に近いほど子どもの事はよ~くわかっているのにな~

 

 

は~

 

5月休校にしたら学総どうなるんだ~

 

アポロ
アポロ

お知らせやスケジュール更新時にメッセージ送信しておりますのでラインのご登録をお勧めしております。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました