さいたま市 学総 スタート

雑談

さいたま市の中3生で運動部で頑張る親御さんにとっては特別な週がやってきました

 

 

そうです、学総が始まりました

 

 

 

昨年は本当に、本当に残念でしたが、今年は観客を入れずに開催となりました

 

 

 

引率保護者のみ少数で・・・

 

 

 

昨年のことがあるので、たくさんのことを望んではいけないのかもしれませんが

 

 

 

特に3年生の保護者はなんとかして我が子の姿を見たいですよね

 

 

 

 

小学生のころから少年団に入っていた場合は

 

 

 

週末はお弁当

 

 

 

お当番

 

 

 

車出し

 

 

 

 

毎週、毎週、朝から夕方まで我が子の姿を見ていたと思います

 

 

 

 

まさしく、我が子の応援団長

 

 

 

 

そんな我が子の節目の大会です

 

 

 

小さい頃は本当にかわいくて

 

 

 

ちょっとでも上手くなった我が子を見ると

 

 

 

嫌な事なんて吹っ飛んでしまうくらい嬉しくて

 

 

 

高学年になると、試合数も多くなり

 

 

 

遠征も多くなって

 

 

 

大変さが増した分、試合で勝つと嬉しくて・・・

 

 

 

そして中学校

 

 

勉強の事では反抗的になり

 

 

 

会話もほとんどなくなって・・・

 

 

 

 

それでも、部活の話だけは共通の話題として親子の素敵な時間となっていて

 

 

 

いよいよ我が子の世代になったと思ったら

 

 

 

昨年の新人戦は引率者しか見れず

 

 

 

学総こそは!

 

 

 

そう思っていたのに・・・

 

 

 

悔しいな~

 

 

 

でも

 

 

最後の大会

 

 

悔いの無いよう力を出し切って欲しいと願っています

 

 

 

 

そして

 

 

終ったら受験に全力・集中!

 

 

 

 

 

アポロ
アポロ

お知らせやスケジュール更新時にメッセージ送信しておりますのでラインのご登録をお勧めしております。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました