内谷中1年数学

雑談

内谷中3年生の数学はワーク中心で頑張れば報われると思っていましたが

1年生は少し難しかったですね(-_-;)

思考力を問う問題は、考えればできる問題ですが

トータルで考えると全体の問題数が多いので、時間が足りない子が多かったと思います

最初の知識を問う問題でも、本質をつかんでおかないと、悩んでしまう問題だと思います

そして、単純な計算問題が28点分しかありません(-_-;)

これは苦手な子には辛いテストだったと思います

当塾のよ~く頑張っている子も90点には届かない問題だったので、もし中間から一気に点数を落としてしまった子は落ち込まず、今まで通り、計算をきちっとできるようにすることを続けてくださいね

ワークやっても点が取れないし

ワークの問題でないし

そんなこと言わずに、コツコツと続けていくこと

内谷中1年生の子どもを持つ保護者さま

今回の数学は平均レベルの子でも取りづらい問題だったと思うので、あまり我が子を責めないでくださいね

アポロ
アポロ

お知らせやスケジュール更新時にメッセージ送信しておりますのでラインのご登録をお勧めしております。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました